2013年10月29日火曜日

メン・イン・ブラック3 MIB3


ウィル・スミストミー・リー・ジョーンズ主演の「メン・イン・ブラック」シリーズ。シリーズといっても「」で終わったのかと思ってましたよ。10年の沈黙を経て、待望?の「」が2012年に公開されました。

正直、いまさらMIBでもないだろ、と思っていました。大体トミー・リー・ジョーンズはもう60後半でしょ、アクションできるんですか?と思っていました。なるほど、定番とはいえ、いい設定を思いつきましたね。

かつてエージェントK(トミー・リー・ジョーンズ)が月面の牢獄に送った「ボグロダイト星人・ボリスジェマイン・クレメント)」が脱走し、若き日のKを抹殺するため、タイムマシンを使い過去へと向かう。そして存在自体が消えてしまうK。ただひとりKが消えたことに気づいたエージェントJ(ウィル・スミス)は、Kを助けるため過去へ、、、。

主に舞台は過去(1969年)なわけです。若き日のK役ジョシュ・ブローリンが渋いですよ。アポロ11号(人類初の月面着陸のやつですね)発射の日がクライマックス。JとKとの意外なつながりもあり、ラストはMIBシリーズなのに少し胸が熱くなったりして、、、(失礼)。ネタバレはつまらないので、詳細は控えます。

5段階評価でつ。苦し紛れの続編攻撃かと思いきや、いやいや、よくまとまっていて飽きさせません。ハリウッドは未だ死なず。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿