2013年9月22日日曜日

映画バイオハザードV リトリビューション


ゲーム「バイオハザード」のファンだった私は、このハリウッド映画シリーズもなんとなく毎回観てしまいます。しかしよくここまで続きましたね(Ⅵもあるそうです)。

今回はオールスター総出演という感じですか。でも内容の薄さは隠しようがありません。なんかもう戦闘シーンは笑ってしまいます。それでもハリウッドですから、ちゃんと楽しませてくれますけどね。私は好きですよ、バイオシリーズ。

主演のミラ・ジョボビッチさん、バイオハザードシリーズに出演する以前は(「フィフス・エレメント」なんかもありましたが)、私の中ではちょっとB級感漂う(失礼)女優さんといった感じでした。バイオ第1作では冒頭のシャワーシーンで、別に脱ぐ必要ないのに裸体も披露されてますしね。映画自体もB級映画スレスレテイストですし、、、。

バイオ以降は年1〜2本のペースで映画に出演、いまや大女優の雰囲気があります。それでもバイオに出続けるのはご立派。代表作になってしまったからやめるにやめられず仕方ないのかな?俳優にとって代表作に恵まれることは幸運なのでしょうが、あまりにハマりすぎると他ができなくなり、逆に重荷になったりして、、、。

5段階評価で2つ。このシリーズのファンであれば、最後まで見届けてあげましょう。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿